スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

A4・1枚企画書No.05.23.91





人口動態をもとに企画を立案する
ターゲットする層は人口全体から見てどのくらいのボリュームがあるかを調べることがよくあります。左上は男女別の人口動態を縦に描いた例で、日本全体を対象にしていますが、左下は2種類のゲーム機の所有情況を調べたもので、こちらは縦棒グラフを用いてあります。メインターゲットを引き連れて歳を重ねることをブランドの加齢効果といいますが、上の例は年月を経るに従い2分化したターゲットへの新しい時代の対応を検討したものです。
| 12:52 | - | - |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 12:52 | - | - |
| - | pookmark |



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Category
Link